忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりとヴァナを楽しみたいのですけど
週末辺りからどうにも 【 回線切断 】 が頻発。

砂漠とかは怖くていけませぬ。

パパンの導きにより事象をメモして
プロバイダ等に問い合わせしたものの
マニュアル通り?にスルーされる始末。

パパンに交渉役 ( ? ) をタッチ ((( -_-)∧( ̄□ ̄;) 。

光回線 ( TEPCO光 ) でプロバイダはDTI。
LANは Aterm WR7610HV NEC製。

通信情報のログを見返して

NAT TX-ERROR List Create Error

というのが出てました。


ルータ君を変えれば済みそうな話なんですがー
IP電話を使用してるので
DTIによれば 「 これしかありません 」 状態。

NAT タイマ が初期300秒なので
そこを50とかにしてみて!っと電話来ましたが
そうするとFFが5分も持たずに赤玉でした。


どうしたらよいのやらーっ

月々のコストは安いけど、切れるようじゃ使う気にならないので
別のプロバイダを探すかどうしようか検討中。



そんなあやふやな状態なので
フレリストにも出ないようにしてます。(。>_<。)

お喋り途中で落ちたら悲しいので・・・。

PR

テンプレート改装ちゅー。

変えたら変えたで色々変更する部分が出てきました。

タイトルもかえちゃおっかなー

釣りの片手間にやってるから進まない進まない


【追記】

とりあえず、閲覧するのに不具合があったら
教えて頂けると助かります。

ブログ名は更なるてきとー化へ・・・





始まりは本棚に付いていた青緑色した粉・・・

「 何だにゃーこれ? 」

と思ってその日は拭いて済ませたのにゃ。


また数日したら粉が発生してたにゃ。

これ、カビにゃん? Σ(・ω・`;)

どうしようどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カビなんて初めて発生させちゃったにゃー (。>_<。)

カビ○ラーから出てた カビを防ぐミスト っていうのを見つけて買ってみたにゃ。

本棚の本に極力掛からないよう、シュッシュして様子を見ることに。

そしてまた数日後。
溜まってたパパンのクリーニングを出しに行くと・・・
スーツにちょっとだけカビが!?


帰宅してから恐る恐るクローゼット内を確認したにゃ。

あっちにもこっちにもカビがぁぁぁぁぁああああ(ひあぁぁ



という事で、真夏に拘らず大掃除中であります。

空調をドライで入れてても、動いてると汗でまくり。
すぐお休みタイムになって、はかどらない日々です。

スーツコート礼服等々カバーから全部出して見て嘆いたり。
クリーニング代金に悲しさ倍増したり。

今は部屋を掃除しながら出した荷物の大整理。
大体は取っておきたいものばかりなのですが

使うか分からないけど取ってあるもの や、引越しして使わなくなったもの などは
この際( 。・・)/⌒□ ポイしようかと。

・・・・捨てれるかしら(;´ρ`)

FFもやってますが、頭の中の大半は部屋の荷物に使われてるかもです。



土曜日の発売日にソワソワしてる人が我が家にはいました。

例(?)のM○3ですよ。

前日までDSに張り付いてたのに・・・

そんなに待ってたの?( ̄▽ ̄;)


10時過ぎにいつもの○ド×シ ゲーム売り場へ。

入り口で連呼してる店員さん。

よくよく聞いてみると・・・

「 M○3購入の方は~~・・・ 」

長蛇の列?まぢで??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ソフト一本買うのに50人以上並んでたんじゃないでしょうか。

おばさんびっくり。

パパンにお金を渡して1パチしてたよ (★`▽´)y-°°


勿論週末中TVはずっとM○3だtt


とりあえず見てるだけの人から一言。

相棒がかわいくなーーーーーーーーーい o(`ω´*)o



( パパンが )必死にセッティングしたPCの紹介。
後はFFの設定メモなどをツラツラと。

CPU : INTEL Core i7-920
メモリ : DDR3 SDRAM 6 GB PC3-8500
グラボ : NVIDIA® GeForce® GTX285 1GB

( みたい )
です。
FFのベンチマーク3が9404ですって(この記事を書くのに初めて知ったよ・・・)。


中を開けてみましたが、グラボでかっっっ・・・

そしてHDDは 1TB が (何故か)2つでそれをRAIDした( らしい )。

OSはXPですが、これが中々入らなくて(これは良くある事ですけど)。

FD入れろと言って来るんですが、今回付けるのをうっかり忘れたので
前の(PC)からFDを取り外して組み込もうかと思ったのです。

が・・・

グラボがでっか過ぎて色々と差すのが大変そう。
あまり崩し過ぎるのもおにゅーを壊しそうで渋っていたら

「ちょっと言ってくるっっ」

雨の振る中、○ド×シへ走るパパン。
えーっと確か時刻は20時過ぎてました。(いったい誰のPCなんだ)

外付けのFDを購入してくるも認識されず。(やっぱりね)


「 ・・・・・OSはビスタじゃダメでしょうか? 」

と泣き言が出てましたが、華麗にするーするー

結局、なんかツール使って入れてました。
・・・何を使ったんだろう?(肝心な所を見逃したよ!)

OSが入ってしまえば後は流れ作業、力作業。
我が家のセキュリティはOneCare。アップデート等々を経て、やっと FFへ。

全インストール&アップデート終了。

旧PCよりHDDを取り外してパパンPCへ装着。
そこからマクロとか必要なデータの取り出し作業へ。

・・・・・

HDDは見えた(壊れてなかった)ので、やっぱりマザボが逝ったようです。
(自作してた頃は原因追及しましたが、今はやらないので憶測で終了)



マクロやマップに付けたマーキング等々は
C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\USER
\ は 半角の¥に) このフォルダ内。
フォルダ内にある全て(倉庫を含めた分)を移します。

まぁ、今は鯖側にも保存できますね(マクロだけね)。

後はPOLとFFのconfigを立ち上げて設定へ。
POLの方は 「 ウィンドウモードで起動する 」 にチェックを入れて終了。

FFのconfigは・・・パッと見だとよく分かりません。
ここ ( えふめも様です )をよく参照してます。

ほぼこれでいいのですが、画質がいまいちです。
グラフィック設定が今のPC性能にあってないので、落差が激しい状態です。
でもFFのconfigからでは綺麗に設定出来ません。

悩んでいる所に白樽さんからテルが。
解像度の設定は別の方法でやれるそうです。

私が選んだのは ここ ( ブロブログ様です )。
Windowsのレジストリでこんなことも出来るのね・・・( きっとすぐ忘れる )

詳細は書きませんが(決して数字を忘れたからじゃ・・・)
ここで設定をしつつ、FFを何度も立ち上げ&シャットダウンして微調整しました。

この時ばかりはワンタイムパスを呪いました・・・orz


この後
前のディスプレイはまだ使えるので、デュアルモニタ(でいいのかな?)に。
仮想OSを入れて貰って、ネット閲覧も可能。

モバイル君に入ってるデータを移して1台になれそうです。

多分もう少し涼しくなってから・・・



Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*