忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりでございますーっ

段々と更新しないのが普通になってきました。(えっ)

というかPC立ち上げるのが週1回で平気になってきた。
( 生協への注文にPC使用 )

脱タバコに余計な効果がっ(?)。

でも、PC前に座らなくなっただけで
決して出掛けまくりになった訳じゃありません!w

基本CATV流しっぱなしでパッチワークなんかしてるので
引きこもりには違いなかったりするです。

別のゲームは・・・ワクワクするようなものに出遭えなかったり

パパンの Lost Planet2 ( 箱ゲーム ) に
二人同時プレイでやろうと提案。

・・・・・

ナニコノ難しい操作!?

ボタンは ○ と × しか受け付けないわよーっ (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
( 超昔の人 )

こんな忙しなく疲れるゲームを
毎晩遅くまで働いた後にウキウキと出来るね、ちみは・・・。



そうだそうだ、富くじそろそろ買っておかないとやばくね?
唐突にFFへ。

ログインはしてないけど景品に弱い人でs

勿論、今回も 革屋工務店 に発注 ♪
番号だけは大分前に作っておいて買ってなかったんだよねーっ

1週間振りのサイト巡りを横目でしながら
ボナンザかいましたよ~


(<・>_<・>)ジィィィ





Writer-01375.jpg




これはきっとクルに違いない!(´∇`)



PR

お、お久しぶりでございます。

頭の片隅で更新しなきゃ・・・と思いつつPCから遠ざかっておりました。

PCを離れてた原因は






禁煙すたーとぉ (・。・;)

やみくもに禁煙してもストレス溜まるだけなので
病院通い ( チャンピックス使用 ) ながらです。

習慣というのは恐ろしいもので
薬を服用すると吸っても美味しくないのに、吸いたくなるもので・・・。

色々と自粛してました。


まだ薬を服用し始めて2週間目なんですけど

「 もう禁煙できちゃったんじゃないの? 」

と、錯覚するくらい吸いたくありません。
( 切れた時を想像したくありまss )

精神的余裕も生まれたので
こそこそっとPCへの復活も始めました。

FFの方は鉢植えチェック・・・し損ねて枯らしたり
アニリンを慌てて貰ったり。

とりあえず報告までにこの辺でノノノ


以前に愚痴りました回線状況が改善されました (? ) 。

前に記事は ここ が最初。2つ目は ここ ( 自ブログ ) 。


結局延命措置にしました。
サービス終了まで ひかりOne 。
それ以降はフレッツ か 何か 。
何かが浮上してくることを期待してる人が一名。

で、手続きはプロバイダ変更でして。
1月下旬から動き始めて
2月初旬にはルータと設定変更するだけになってました。

誤算だったのは

ルータは新プロバイダから送られてくるんじゃろそうじゃろう
と、勝手に二人で思い込んでいて
2月最終週まで放置してt

いい加減、来ないねおかしいねーとサポセンへ電話したら

「 IP電話を使用しない場合は自分で用意してね☆ 」
でした。


これには二人とも大はしゃぎ\(・▽・)/

いい加減 Aterm WR7610HV NEC製 には
「 使えない! o(`ω´*)o 」
と張り倒したくなる性能でしたので。

ヨ○バシへ有線Lanを買いに行きました。


・・・・・


無線Lanに主役の座を奪われた有線君。
隅っ子の方に ( しかもほんの少し ) 追いやられてました。

ついでに不調だったMyマウスも購入。
( ついで買いの方が価格がたかかtt )

今までずーっとMSマウス派でしたが
Logicoolの無線マウス ( M505 ) を初購入。

凄く使い易いです。
デスクトップなのでUSBを刺すのはPC裏側で
ちゃんと動くか心配でしたが大丈夫でした。

あんまりにも 「 イィヨイィヨ 」 と連呼したため
パパンも買い換えそうな勢い。

リビングに同じやつが2つあっても
誤動作しないかは後日報告できるかも ( ? ) 。



・・・・・

話は逸れましたが、×TIと縁が切れてすっきりさっぱり♪
かつ、IP電話はまだ使い勝手がよくないなーと言った感じ。

現状のNEC製品は欠陥 ( だと思う ) ですし
使えない電話先も多いので
もう少し頑張って頂きたいと思ったのでした。



リアルの年末年始は何をしてたかと言うと。

お正月用の寒ブリ ( お刺身 ) をゲットする為に
12/31は 9時30分頃 町× の お×急 へ突撃。

・・・・・

既に店外まで続く凄い行列でしたぁっ。
( 年輩の人達は朝が早いんだな・・・ )


で、年始。
決戦は1月2日。

たまプラの ◎急百貨店の初売り!福袋!!
ここの △フルーツ というお店の福袋。
2年連続で買えてません。

福袋を持って意気揚々と帰る人を指をくわえて
地団駄ふみふみっ。

こ、今年こそは・・・。

開店時間10時の所に 8時30分には並ぶ樽夫婦。

「 では開店にしますが・・・走らないで下さいね 」

という警備員さん。
素直に早足で歩いてたら後ろからワーワー抜かされt

慌てて小走りに! ( 結局走ってr

やっぱりお目当てな人が盛りだくさんで。
貰った整理券が20番台。
( 先頭から3列目に並んでたのに何人に抜かされたの? )

すぐ後ろでは店員さんが

「 整理券配布終了でーすっ 」 と連呼。

あ、あぶなかったーーっ

3年目の正直でやっと購入(´∇`)
中身も満足いくもので

「 来年も買おうね! 」 となりました。


さてと・・・
この後は愚痴となりますので折りたたみます。

主な内容は 回線についてです。
あまり意味ないと思いますし、FFとは関係ありません。

気分を悪くされたくない方はここでお帰り下さいませ。

( 晩に追記を付け足しました )


寒いのです。(´;ω;`)
寒いとラミの中の人が弱るので
そろそろ暖かくなって欲しいのですけど。

無理ですよね、そうですね。

今年も 香箱蟹 を注文しました。
( 買ったのは みやむら さん )

たまーに 「 蟹 みやむら 」 で検索してくる方がいらっしゃるようです。
な、何が聞きたいのかしら?
注文はリンク先に記述されている電話番号がよろしいかと。
時間はお昼前後がいいのかなぁ・・・。
お店の方も忙しいと思われるので、何度か掛け直すつもりで。

注文した際の支払いは銀行振込か代金引換です。
甘エビとか入荷不安定なものが一緒の場合は代金引換お勧め。

丁度寒気団がやってきてしまい、一緒に注文した甘えびは入荷せず。
「 日にちずらしますか? 」 と仰ってくれましたが
義母亭で食べる日は決まっていたのでずらすこともできずーっ。

甘エビだけ後日注文 → ひゃっほいしようか迷ってます。

そんなこんなで蟹パーティも無事に終わりました。
蟹を食べるときは普通のお酢より蟹酢の方がいいです。
ええ・・・来年は蟹酢も忘れずに買っていこうと思ったです。
(酢+しょう油だと口の中が馬鹿になって蟹の味が;;;)

今は寒さ負けしてぼーっとしてます。
猫ズも寒いのか、膝の上を所望されます。

面倒だにゃーっと言いつつ、そのまま猫とゴロンするのでありました。


Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*