忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっっっっっっっっっと、PCが届きました。

火曜日に到着しましてパパンへメール。

パパン「 とりあえず設置しといて 」

・・・・・

重いから渋々してたんですが、自分のですしね(しかも遊び用ですし)。

翌日が代休になったパパン帰宅を待ってからバイオス画面。

まぁ・・・・その後いっーーろいろOS入れるまでが大変でした。
水曜日の3時頃就寝。( 詳細はまた別に )



1週間ずらしてもらったAMの為に、FF環境を整えました。
ほぼ前と同じ感じに出来た所で準備開始。

ヤグドリとか薬品とかあれやこれや忘れ物の無いようにしてナイズルへ。

前回敗北して終わった
AM最終BC 【 少女の決意 】 です。

構成は前回と同じく ナ狩赤(サポ暗)赤(サポ黒)墨墨。
クマスタンする赤猫さんの立ち位置を戦略に追加してみたり。

・・・・・

2週間振りだと頭から全抜けです。驚きのMy頭脳(;^ω^)
あやふやしつつリベンジ開始の第二回目。

結果から書くと失敗。
最初のRaubahn(青)中にナイト&私が死ボンヌ。(前回もここでナイトさんが崩れました)

扉から出ることが出来なかったのでそのまま続行。
(でも薬品アビは禁止で。)

Alexanderで前衛ナ狩が範囲技で死亡。
その後は部屋の隅に退避してた墨2名も引き寄せくらって死ボンヌ。

赤さん2名は脱出成功

(ω・ )ゝえ?どうやって脱出したかって?
んとんと・・・アイテム名を忘れちゃったのですが
BFに入るとアイテム欄に ~の帰巣とかってアイテムが勝手に入るので
それを使うと脱出できるみたいです。


さてと・・・
排出を待ちながら、リベンジするか否か聞きました。

当然(のように) 「 リベンジ! 」 と返ってきたので、各々再突入準備開始。

σ(・ω・)もやっと頭が動いてきて(え?)タイマー起動の準備。
「 @何分あるか 」 分かると動きも変わってきますしね。


AM最終BC 【 少女の決意 】 三回目!

大きな作戦変更は無かったものの
Raubahn(青)で、墨っ子のMP消費の為にスタン順番待ちに2系を撃ってみたり。
( 精霊で削り過ぎると3回目で大変なことになるので、ほどほどに)

初めてナイトさんが死なずに突破!
どこかの墨がプリっとしてましたが、ノー問題 ( はい、私ですよ ) 。

ヒーリングはせずに、すぐRazfahd( でっこいの )へ。
墨はスタンを気にせず3系で攻めました。(スタンが必要ない状況だったので)
ここは特に問題なく終了。


残り時間は・・・32分。よし、いけるよ!!


ここでしっかりヒーリング&強化掛け直しをしまして Alexander ( でっこいの2回目 ) へ。
墨は3系をもそもそと。スタンはリキャ毎に & 止めれそうなら撃つ感じ。
( スタンは狙って撃っても止めれない場合が多かったので )

とうとう Alexander のHPが半分か(それ以下)になり
連続魔 + スタンの号令発動。

サポ暗の赤さんが位置を変えて
( クマスタン終わった後に範囲WSで周囲を巻き込まないように )
2アビ発動。それを確認してから墨っ子2名も泉を発動。


「クマスタン切れた!」

Alexander のHPは後数ミリ。

薬品もあるし精霊でおすじぇ!\(`0´)/

と、思ってたらクマスタンした猫さんがこっちへ戻ってきました・・・よん?

そして敵から炸裂したWSで墨2名死ボンヌ。

そして生き残る赤猫が1匹。

今までで一番絶好調な状況で進んでいる!(時間もある)
衰弱してるけど・・・

ここで(精霊)撃たずしてどうするヽ(`Д´)ノ

速効で起き上がり
撃てるだけ精霊やらバイオを入れてたら削りきれたようです。

画面が暗転

【 やったー!! 】 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

久々にあつーいBCでございました。

イベントを見つつ皆でワーキャーしてました。
一人汗だくな猫がいたようですが・・・

大丈夫!それが君の持ち味ですから。d_(>o< )




自分が主催・・・のような形で進めたので
毎度毎度、限られた構成でどう攻めるか、どうすれば切り抜けられるのか。

時間までにみんな集まるかなーとか
ジョブはこれで大丈夫なんだろうかーとか
( 実は )不安が多かったのですけど、始まってみると

開始時刻よりうーーーーーーんと早くログインしてたり
作戦参謀を務めてくれる人がいたり

本当にありがとうございました _(。_。)_


PR

あづあづ・・・・(;´ρ`)

ネコズと共にだられまくりですにゃー

(ω・ )ゝえ?いつもじゃないかって?

それは言っちゃダメなのです。



とうとう終わりの見えてきたAMでー。
本日は 【 巨人の懐へ 】 です。

色々サイトを見てみたのですけど、 「 これっ! 」 という構成が決まらず
「 どうしよう? 」 と振ったらちょふちゃんが頑張ってくれました。('∇')

構成は 忍青狩赤(サポ忍)赤(サポ黒)白 + 某しゃちょーさん。

Amnafとギア×4 が2連戦。最後はAmnafがソウルフレイヤに変身 の3連戦。
1戦毎にヒーリング出来ました。

開幕は赤さんのスリプル。
某しゃちょーのHPに気をつけつつ、ケアルとかとか。

ギアはリポーズで寝るとありましたが、寝ませんでした・・・orz
でも削りが早くて死亡者なし!

3戦目の状態異常が激しすぎて(麻痺闇呪いとか)放置にした!(え?
いやいや、麻痺を優先させただけでs

MPが尽きそうだな・・・という頃に無事討伐して終了。
まだ時間あるね?次 ( ラストBC ) 行ってみる?いこういこう!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



AMラストBCは 【 少女の決意 】 です。(45分)
場所は 【 巨人の懐へ 】 と一緒、アルザダール海底遺跡群。


構成は ナ狩赤(サポなんだっけ)赤(サポ暗)墨墨。(勿論ちょふちゃんが頑張って考えた)

最初は Raubahn( 青 向かって右側のヒュム )。
リレイズが掛かっていて計3回倒さないといけないのがめんどーい(`ヘ´)

こやつは アイズオンミー という青魔法が極悪なのでスタン止め必須。
墨2名と赤1名の計3名持ち回りで止めることに。

途中、ナイト様が死亡してスリプルで時間稼ぎ。
怖いのが、スリプルが切れて起きる → 即 アイズオンミー 詠唱 すること。
スタン役はヒーリングできませんにょ

Raubahn の3回目は 物理無効 か 精霊無効 のどちらかになる模様。
今回1・2戦は物理で削り、3戦目は精霊でごり押し。


Raubahn を3度倒しきって( 死体がずーーっと残るのでとても気になる )いよいよ2戦目。
ここで一旦MP回復して Razfahd へ。

少し削ると Alexander に変わります。(理由なんてしりませんにゃ)
物凄く硬かったです(´;ω;`)。

止めるべき技は 万霊の福音(HP1000程度回復)に絞って開戦。
これが失敗したにゃ。

序盤は 万霊の福音 は全然使ってきません。
墨2名はかなりもてあましてしまいまして、時間切れ10分前コールで慌てて削り開始。

2hを使って精霊を撃ち込んだり、連続魔スタンしたり
8割位削った所で時間切れ排出されました(ノД`)。

次こそは倒すにゃーヽ(`Д´)ノ




風邪の前にメガネを新調したのですが、初めて偏頭痛をおこしましたにゃ!

ちょっと強過ぎたようです。

再度作り直して貰ったのですけど、やっぱり偏頭痛になりそうでs
お古のメガネで書き込みちゅー



体調不良 & 偏頭痛による眼精疲労(?)で必要最低限なFF生活。

日記も書かないと平気になるものですにゃ!

・・・存在自体をげふげf



さて、そんな中でAMはしっかり進めてきました。


今回は 【 亡国の遺産 】 。某鶏っぽい忍者な方がお相手です。

構成は ナ狩赤(サポ暗)赤黒黒 で4割くらいから クマスタン + 精霊 でごり押し作戦。


・・・・・


失敗しました。(;^ω^)

ガ3 × 2発で分身が削り切れず、アタフタ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
そんな時に微塵発動!
前衛含む4名が散って、生き残った2名( ラミ含む )もすぐに後を追いました。

倒れた位置がまずい人もいたので、一旦脱出することに。


クマスタンも無くなったので、再構成。
ナ侍狩赤赤(二人ともサポ白)白の前衛頑張れ大作戦 (え?

分身は赤さんのディアガマラソンで20秒耐えてもらい、終盤はさもらいさんにヒャッホイして貰うのです。


・・・・・


えーっと序盤にさもらいさんが倒れたのは想定外(・。・;)

そこはナイトさんの踏ん張りでd(>_・ )グッ!
分身マラソンも上手く行きまして、最後にきた微塵でHPが橙の最中にクリアヾ(o゚ω゚o)ノ゙

序盤から始めたAMも残すは@7つ ( BCは@2つ ) なのでした。



【 調理納品終了のお知らせ 】

長かった納品生活も先日終わりを告げました。
ラミは調理メインなので、ぜーんぶ取りましたにゃ。

えーっと・・・全部で70万と8千点も!?
よく・・・やった、うん(ノД`)

そして日記を見たり愚痴ったりして、納品素材を送ってくれた皆様ありがとうごじゃいました _(。_。)_
食料でお困りな時は声を掛けて下さいまし~




さて・・・次はどのギルドへ移ろうかにゃー キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ



やっとボナンザ買いました。

本当は31日に購入しようかと、そんな風に思ってたのですが
突然の体調不良で買えなかったら困りますし。

当然今年も 【 有限会社 革屋工務店 】 のお世話になりますにゃ ('∇')

自分で考えるより偏りが少なくていいと思います。
σ(・ω・)は好きな数字しか選ばない人なので大助かりです。

去年は4等頂きました。今年は末等の置物もいい感じですよね ♪



ボナンザ購入中に知り合いから石夢フェインへヘルプ要請が。
全然親しくしてないので、要請が来たこと自体びっくりですが行ってみる事に。



・・・・・



凄い作戦だった。(;´ρ`)

構成は 忍侍(だったかな)獣赤詩 + 白ラミ。

開幕は忍さんがゴブに挑発。
後はヤグから全力で攻撃だ!作戦。

マラソンしないんだ・・・と思ったら
ボスカイオーラという食事を渡されました(HP増量)。

持ってきた食事は鞄にしまって、頂いた食事をもぐもぐ。


・・・・・


な、なるほど。
忍さんが最初に挑発するだけだからタゲが来るのね~・・・。

死ぬかと思いましたにゃ。U>ω<)ノ

いろんな戦い方があるのですねぇ。
( この戦法はお勧めしません )



夜はAMでー。

とちゅーで放置したままだったのをやろうと思いまして。
LS内やフレに声をかけると未クリア5名。お手伝い1名を拉致って進めることに決定。

ようやく日程を決めて集まっての初BCは 【 漆黒の柩 】 です。

一応主催という形でラミが説明をしたのですがー
なんていうか頼りないですね。ええ。

行く先が全然分かってなかったり。

道中のワープでも間違えたり。


結局、道案内して頂きました。m(。-_-。)m スイマセン

無事に辿り着きBC自体はすぐに終わりました。

【 結論 】
うん、主催とか向かない人ですにゃ!



お誘いは突然に。

ケモケモで死闘ちゅーにテルがきまして。

少しお待せしてから商談(?)に。

Tガさん 「 宿星を一緒にやらまいか 」 (超意訳
とお声を掛けて下さいました。

神威が終わったらZMはおしまいぢゃろーと思っていたら
実はその後にもBCがあったり、続編のクエストがあったと知ったのは本当につい最近。

嬉しいにゃー('∇') とワクワク。
日程が月曜夜だたので、パパンに何度目かの 「 (一生の)  (T人T) オネガイ! 」 をして解決。

奈落に落ちたのは

Tガさん 「 赤でお願い申す 」 (超意訳


Σ(゜Д゜) よりによって赤指定きました、先生。

何かやらかしそうで迎えた翌日。

お空で集合。構成は モナ侍狩白赤。
移動はTガさんの引率でスムーズにBC前まで。

ええ、勿論大きい背中を目印についていくだけです!

BC前でTガさんによる説明。
慣れない赤で緊張しつつ聞いていたのです。

でも、パーティ内にタルタル3人も集まると何かしら始まるもので・・・
ダンスしたりエモで遊んだり。(ダメダメですね)

そしていざ突入!


・・・


・・・・・


・・・・・・・


第一段階のとちゅーでちにまちた (⊃д⊂)

ちっこい玉 ( Orbital ) をスリプル・スリプル2で寝かせたまでは良かったのですが
乗り物?( Exoplates ) の範囲ダメージ技の 【 フェイズシフト 】 を2回喰らってマッカッカ。

ひぁーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 となっている所に、いつの間にか起きてたちっこい玉から
エレクトロチャージ ( 雷ダメージ ) で開幕早々にシボーンヌ

続いて白さんもシボンヌ。


後衛2名は範囲技があって起き上がれず、シボンヌのまま第一段階が終了。

第二段階になり、そろそろーっと起き上がった所で侍さんの雪月花でしゅーりょー
はやっ・・・10秒も経たずにおわりました。


ワタシハ ナニシニ オソラヘ イッタノデショウ?


深く反省をしつつ、モグハへ戻りました。





Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*