忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギ ル 掛けず 手間暇を掛けた スキル上げ  です。

「 ギルなら幾らでもあるぜ Ψ(`∀´)Ψ 」 とか

「 倉庫の往復めんどくせー 」

って方には向かない ( と思う ) 上げ方です。



どの合成においても根本は
  • 赤字を出さない or 最小に食い止める。
  • 競売で売れる物で上げる。
  • 他のスキル上げに使えるもので上げる。
  • 売れない物 ( 主に食品 ) は自分で始末する。
です。

但し、競売売りはサクサク売れるものばかりじゃありません。
1週間以上数ヶ月単位掛けて売ってたりします。
( 売れ残ってて捨てれないものもあったりします・・・げふん )



ラミ的木工上げ ( 1 ~ 60 )
調理で砂糖作り。
自己消費の紙兵とか弓矢作成用に上げました。

ラミ的鍛冶上げ ( 1 ~ 60 )
現在20台です。(げふん
上げながら加筆予定。

ラミ的彫金上げ ( 1 ~ 60 )
現在50台です。(ゴールドインゴットゾーン;;
上げながら加筆予定。

ラミ的裁縫上げ ( 1 ~ 60 )
まだ記事にしてません。
後日アップ予定。

ラミ的革細工上げ ( 1 ~ 60 )
まだ記事にしてません。
後日アップ予定。

ラミ的骨細工上げ ( 1 ~ 60 )
ゼラチン作成がしたくて上げました。

ラミ的錬金術上げ ( 1 ~ 60 )
薬品 ( やまびこ、オイル、パウダー ) が自作したくて始めたものの
紙兵の黒インク作成とか鏃作成にも重宝してます。
光クリが来たら聖水にしてお小遣いにもなります。

ラミ的調理上げ ( 1 ~ 100 )
見返したら物凄い貧乏な上げ方してました。orz
多少、、、、手を加えてアップ。

【 番外編 】
荷物はたくさん持てた方がいいっ!
メインは勿論のこと、倉庫さんも頑張ってみませんか?
  • 金庫拡張 & 鞄拡張
  • 名声上げ ( サンドリア編 )
  • 名声上げ ( バストゥーク編 )
  • 名声上げ ( ウィンダス編 )
  • 食材集め
 



ご利用は計画的に。
鯖によっても違うと思いますし
追加レシピによって上げ方も変わってきます。

参考程度に見て頂ければ幸いです。
実際に上げようと思ったら
最新のレシピ一覧も探して一読した方がいいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*