忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパンてば歯の詰め物が取れました
もう一緒に暮らし始めてから何度目だろう・・・(遠い目

今回食べてたのはお煎餅・・・ヽ(´∞`)ノ 何で?
とりあえず保険証を握らせて起きました(爆


では、FFへノノノ

本日はPMでー
お手伝いさんも含め ナ赤墨×4白の7名で移動開始
まずは暁の印と黄昏の印取り

いつもいつも先導してくれるT人さんとB猫さんが今回も先頭です
そして「(迷子にならないよう)頑張ります!」と宣言したのに
やっぱり迷子になる自分・・・・しっかりしろyp(ノД`)

絡まれたり絡まれたり死んだり(え?)しつつ印取り終了
ここでP樽君リアル所用で離脱 道中の先導ありがとーー

突入構成 ナ墨墨墨赤白の6名で壺BC戦
作戦通り(?)黒壺2体を倒した後に全滅して回復後、赤白の壺を倒して終了!

なんとそのまま暁に突入する事に!?ひぁー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度はプロマシアを1体ずつ2連戦

・・・BCフィールドが超派手(;´ρ`)
ちょっとお下品なフィールドエリアですわね(^^;

お試しって事で入ったけど、みんなヤル気満々
盾ナの兄さんに至ってはゾンビ特攻^^;;;

NPC参戦のBCなのでNPCのHPバーをハラハラしながら逃げ回ってました!(あふん
2戦目のボスHPが@1㍉位で全員のMPも底を尽きダメか!?
と思いましたが、誰かが止めを撃ってくれたみたいです(うろ覚え

もう記憶が混乱してます^^;;
範囲サイレスで成す術がない時間とか、デヴォーションの範囲が狭くて泣きそうになったりとか
兄さんは【死】のままエンディングを迎えちゃったりとか

おめでとう!ありがとう!が飛び交い、落ち着いた頃には
やはりというか当然というか3D酔いでダウン

勝利の余韻に浸る間もなくログアウトしたのでした・・・_| ̄|○


長らくPMのお手伝いして頂いた昼LSの皆様ありがとうございました
いっつもいの一番で迷子になって本当にすいませんでした(_ _(--;(_ _(--;
PR
何だか新手の垢ハックが出回っている模様
私自身もたまーーーに見るサイトが被害にあったりしてて
本当に怖いご時世です

でも・・・今はFc2blogだけが取り沙汰されてますが
罠はどこにでもあるんじゃないかな・・・と思うのです

□eもそろそろ「お客様が注意して下さい」だけじゃなく
お客様を守る対応をして頂きたいものです

殿様商売はいずれお客がいなくなりますから・・・本当に


ではFFへノノノ

久々に墨っ子になってワモ狩りです

自分でも思うけど終盤になって「早く上げたい!」って気持ちより
「@ちょっとかーまったりやればいっか^^」な気持ちが優るようです(;^ω^)

きっと周りの人の方が「早くあげちゃおうzzzzzzzっぜ」って気持ちが強いかも
この日もB猫さんに誘われて行ってきたんです

「最近ソロっ子してないよね?^^;」って言われちゃうし(///∇///)

2時間ちょいやって@半分以下になりました!
一度、ボムに絡まれちゃったけど撃破\(・▽・)/
倒せるものですねーー

F猫さんが落ちた後・・・どうしようって悩んだ挙句にソロを少しノ(´д`)
ワモ王子ソロ討伐は初だったんけど、死にませんでした!

MPが足りなくてひあーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ってなったけど
周りでソロ墨メリポな方々に生暖かく見守って頂きました
(きっと危ないな・・・こやつ!って思われてた)
ありがとうございます m( __ __ )m


でも・・・

久々にソロったせい(?)で眠さ爆発!
お昼落ちした後はお昼寝モードに入ってしまいました(;^ω^)

そうしてリアルで晩御飯とかしてたら
「WMいくべいくべ!」(意訳
っとメール召喚されますた

慌ててお風呂してからイン

夜LSはウィンダス人口が多いです

最近WMをもそもそ進めてたのを知ってたから
もうそろそろ終盤だなって待機してくれてたLSメン多数
ありがとうございます m( __ __ )m

WM9-2【月詠み】すたーっと
未クリア3人は歌集め

ウィンダスからテレポ移動
ロ・メーヴ→宣託の間(流砂洞)→寺院とサクサク巡れて思ったより早く終わりました

ここで3人頭つきあわせて会議(w
どうやら来週以降はリアル年度末行進で忙しい二人
入園入学シーズンで忙しくなる人も・・・

やるっきゃないか!っとなりまして、LSメンにお願いしました
パーティ中な方も「終わったら行くから【まってろ】!!」と言ってくれ6人になりました

構成はナシモ赤黒白 樽5猫1ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
パーティ終了するまでに慌てて下調べ

石の区からトライマライ水路移動中にカラマレ死発生(ぎゃーー
丁度段差から落ちた後で、事故現場へ迎えず・・・すいませぬ(>m<

ちょっと不安になりつつもBCへ突入

・・・

・・・・・

・・・・・・・

無事勝利ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

序盤、インプガで寝かせるはずでしたが感知範囲が広く
ガーディアンがバラバラに散ってしまいました(;´ρ`)

P猫赤さんがガンガン殴られてたのをS樽ナさんが必死のかばいを発揮して殉職されました(あぅ
【エキサイト】スタートにも関わらず、T樽シさんS樽モ師匠が耐えに耐えて無事討伐

ほんとーーーーーーーっにありがとうございましたm(。-_-。)m
そして一緒にWMクリアしたS樽師匠、P猫さんおめでとう!ありがとう!

早速部屋に連邦旗を飾ってニヤニヤしながら眠りました

S樽師匠が録画してたそうなのでアップされたら保存しとこーっと♪

忙しい一日だったので、前置き省略してFFへノノノ
決して書くネタが無かったとかそう言う事ではないでss

倉庫さんで競売チェックしようとログインしたら
「はよこんかい!(○`ε´○)」(超意訳
っとおこられますた 三 (lll´Д`)

前々から行こうと言われてたリンバスへ初参加
墨*4に赤1の5名(初参加2名

持ち物はリレアイテムとクッキー

NWという所にいくますた
入る前に色々説明を受け、それを必死にメモを取る中の人

入った中の様子は・・・敵が違うだけのヴォン??
高低差が少ないのはいい!酔わないから!!自分的に◎

精霊がレジられてるのか敵のHPが極端に多いのか
本当に倒せるの~~!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 という場面ばっかし

1(か2)層目で赤さんがリレ切れで撃沈(・。・;)
→居残りけてーい

4層目で自分が手痛いミスして墨2名撃沈(自分含まず
えーとえーと確か・・・
渦が沸いた時点で移動を開始
移動中にボス+雑魚2のリンク(;´ρ`)

ワープ近辺で全員が一度は死亡&リレで立て直し
箱を探しに行った2名
ワープ奥からワープ手前まで移動したら

さっきの雑魚2匹に何故か目を付けられ虐殺
それから残り全員に襲い掛かる雑魚2・・・(ノД`)

リレが間に合わず2名置き去りにして5層目へ・・・・
衰弱&時間切れで遠くからベヒの姿をみて帰りました

本当にすいません・・・通常より稼ぎ少なかったと思います
また・・・誘って頂ける時までに精進しておきます(_ _(--;(_ _(--;


午後からは新しく入ったA人さんのPMお手伝いへ
【畏れよ、我を】に行きました
えーっと・・・自分の過去記事を見返そうと思ったら書いてません

自分の馬鹿!\(`0´)/キイッッ
構成は確か忍忍青赤詩白(60制限)

1回目は敗退(時間切れ)
2回目で無事討伐ヽ(‘ ▽‘ )ノ

姉さんからヤグドリ2本差し入れして貰ったのがよかったわー♪
・・・・材料持ってたのに家具に入れっぱなしだった _| ̄|○

A人さんおめでとーー!

最後に戦績BCオロボンへノノノ
8名が入れ替わり立ち代わりで(時間制限のある人を先に)

この日はランダムじゃなく、BCやった人が次の人を指名する新しいルール誕生

もうこのBCで当たり出たことないんで・・・
BCで貰える現金に「ウフフ・・・」とほくそえんで挑んだ自分の番

クロマきたーーーーーーヾ(o゚ω゚o)ノ゙



戻る最中に道を誤ってAC

もう少しで異界に送っちゃう所でした^^;;;;;;;
平城遷都1300年祭マスコットキャラクターが
(別な意味で)大変な注目ですね

私も朝のニュースで見た時はぎょっとしました
これは後で聞いた話ですがデザイン募集等の主催費用に1000万とか・・・(;´ρ`)

うーん・・・強烈過ぎる
県も離れてて関係ないんですけど・・・あれはちょっと【ごめんなさい。】かな

でもどんな名前に決まるかはちょっとだけ【関心があります】^^


ではFFへノノノ

リアルにて急に用事が入ってしまい、猛ダッシュで片付けて合流
ちょっとPCに座っても息切れしてましたよ(゜▽゜;)

本日はPMの「選ばれし死」
構成は戦忍赤白+青青黒の7名
フ・ゾイの王宮をあっちへこっちへ(他人任せでしたすいません(_ _(--;(_ _(--;
Quasiluminはもっさり歩くなぁ・・・とまぢまぢ眺めていた白樽でした

最後のNM戦の時
その場にNMが沸くとは知らず、急遽戦闘が始まったのが誤算だった位でしょうか?

終わっても時間があったので、そのままの勢いで「天使の抗い」を進める事に

種族毎に違うルートの塔(?)を登るのですが
未クリアなのがヒュム・猫・樽なので、3回登山

最初のヒュム塔登りでは絡まれた敵を全部片付けて行ってました
多分・・・1時間位は掛かってたはず

お迎え離席な人が出始めたので
「じゃースリプルで寝かせて進んじゃおう!」作戦に切り替えたら早い早い(@@
(途中で青→黒、黒→赤へジョブチェンジ&忍さんが1名来てくれました)

スリプルI、II・グラビデ・バインド等々を駆使する黒&赤さん
たまーーーに白のリポーズも・・・しましたyy

そうしたら2つ(猫&樽)の塔を登るのに30分掛かりませんでした
こ、こりは寝かせて進むのが吉ですね・・・

この後は器官取り(?)というのに移行しまして
墨っ子に着替えてワイワイ移動

墨72×2、墨75×4、赤赤な編成でもそっと経験値を頂いたり
エイに絡まれてぷりっとしてみたりノ(´д`)

ヨヴラ器官とルミニアン組織というのを1つずつ頂きました
・・・とりあえず収納に入れときますね^^;

各種塔までの道案内をしてくれたT人さんありがとうございましたm( __ __ )m
結局・・・ムラウチCD/DVDショップで
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX
を購入できませんでした・・・orz

在庫がないなら無いって書いとけ\(`0´)/キイッッ

どっか他探さなきゃ・・・・


ではFFへノノノ

本日は久々のPMでー
8章の【古代の園】へ
構成は忍忍獣赤黒白の6名

斜めに内容をチェックチェック(・。・;)
アル・タユの3箇所(H-13、L-10、D-10)で3匹ずつ沸くNM退治

NMのジョブはH-13が戦白侍、L-10がナモ黒、D-10が暗狩赤

見た目も名前も一緒なので、寝かせとか弱体が大変そうでした
他人事ですいませn(;´ρ`)
特に薬品等は使わず、3箇所討伐成功

エイ(?)に引っ掛かって【エキサイト】したり
空からの物体に絡まれてHP二桁になった白樽が居た位です、ええ・・・
忍さんが挑発→離れる→ミジンコで生き残りました

毎度毎度すいませんすいません(_ _(--;(_ _(--;

そして・・・(σ ̄ー ̄)σタブナジアリング
倉庫が圧迫されるけど・・・移動が早くなるかな~ヽ(´∞`)ノ

その後は次の【選ばれし死】を途中までお試しでやってみたり
初フ・ゾイの王宮を堪能しました
白くて目がチカチカしましttt

その後はアサルトへ行ったりまったりしたり


晩御飯後に納品チェックをすると素材のある一品だったので
もそっとログインして納品
さて・・・ログアウトしようかと思ったらS樽師匠からお声が掛かりましたyy

海図(?)をやるからアルバトロスリングを受け取れと!
勿体無くてあまり使ってないというか釣りの存在が忘却リングですが
頂けるなら貰いましょうヾ≧∇≦ノ”



・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

さっくり全滅してきました^^^^^^^^^^^^

召喚士がサポ割れしそうな残経験値でちょっとびっくり(;´ρ`)
今度ミラテテ1枚食べさせよーーっと

さてさて、やっと70になった墨っ子
ソロリ基本で上げる為には何かご褒美がないとモチベーションががが(;´ρ`)

先にレベルの上がってるB猫さんに装備をどう変えたか聞いたり
夜LSの猫社長にソロリ時に必須装備を教えてもらったり

という事で
75までの魔法書をロッカー内に移動(かさ張る!
先日作成した山盛りのNQメロンパイもロッカーに温存(8D強!超かさ張r

更にイギラの頭胴脚を購入ヽ(‘ ▽‘ )ノ
装備レベルは73ですけど・・・・○| ̄|_

イギトはヲィヲィ

白上げ時にイロイロ揃えておいてよかった・・・
全部位を購入してたら破産してますね(;´ρ`)

ロッカー内のスペースを開ける為にも墨っ子を上げなくてははははh

Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*