忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お誘いは突然に。

ケモケモで死闘ちゅーにテルがきまして。

少しお待せしてから商談(?)に。

Tガさん 「 宿星を一緒にやらまいか 」 (超意訳
とお声を掛けて下さいました。

神威が終わったらZMはおしまいぢゃろーと思っていたら
実はその後にもBCがあったり、続編のクエストがあったと知ったのは本当につい最近。

嬉しいにゃー('∇') とワクワク。
日程が月曜夜だたので、パパンに何度目かの 「 (一生の)  (T人T) オネガイ! 」 をして解決。

奈落に落ちたのは

Tガさん 「 赤でお願い申す 」 (超意訳


Σ(゜Д゜) よりによって赤指定きました、先生。

何かやらかしそうで迎えた翌日。

お空で集合。構成は モナ侍狩白赤。
移動はTガさんの引率でスムーズにBC前まで。

ええ、勿論大きい背中を目印についていくだけです!

BC前でTガさんによる説明。
慣れない赤で緊張しつつ聞いていたのです。

でも、パーティ内にタルタル3人も集まると何かしら始まるもので・・・
ダンスしたりエモで遊んだり。(ダメダメですね)

そしていざ突入!


・・・


・・・・・


・・・・・・・


第一段階のとちゅーでちにまちた (⊃д⊂)

ちっこい玉 ( Orbital ) をスリプル・スリプル2で寝かせたまでは良かったのですが
乗り物?( Exoplates ) の範囲ダメージ技の 【 フェイズシフト 】 を2回喰らってマッカッカ。

ひぁーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 となっている所に、いつの間にか起きてたちっこい玉から
エレクトロチャージ ( 雷ダメージ ) で開幕早々にシボーンヌ

続いて白さんもシボンヌ。


後衛2名は範囲技があって起き上がれず、シボンヌのまま第一段階が終了。

第二段階になり、そろそろーっと起き上がった所で侍さんの雪月花でしゅーりょー
はやっ・・・10秒も経たずにおわりました。


ワタシハ ナニシニ オソラヘ イッタノデショウ?


深く反省をしつつ、モグハへ戻りました。






今まであまりお空へ行く機会がなかったけど
色々誘われる事が多くなりそう・・・な予感がしたので開通しました。

条件: PM8-3 「 天使たちの抗い 」 まで進めていて種族毎の ××の輝き を入手していること。
(入手すると 「 クリスタルの戦士 」 の称号が貰える)

その1.【 称号変更 】

タブナジアにいる Aligi-Kufongi <H-9> に300ギルを渡して 「 クリスタルの戦士 」 に変更する。


その2.【 記録 】

ル・オンの庭 <G-9> <I-9> ( ル・アビタウ神殿正面の左右にあります ) のどちらかの緑色装置に乗る。
装置を起動しますか?と聞かれるので起動します。そうすると
 
”よ…こそ、クリスタルの戦士。”
”貴…の……タを記録し…す。”
”正常…処理を完了………た。”

とメッセージが出て記録されます。念の為にもう一度装置に乗りなおすと
 
”貴…のデ……は既…記録さ……い…す。”
 
 
 
これで記録完了。


その3.【 装置修復 】
3国にいるゴブから クリアチップ(1個 21,000ギル) を購入 ( 営業時間 : 11:00 ~ 22:00 ) 。
サンドリア : 北 <F-4> 、 バストゥーク : 港 <H-6> 、 ウィンダス : 石の区 <H-4>

購入する個数はメアデムホラ3箇所ありますので、1~3個。予算に合わせて購入しましょう。

次にメアデムホラに飛び、テレポイントから右側にある壊れたテレポ石(プロミの所)から中へ。
転移の間に入ったら右側にある装置( Large Apparatus ) にクリアチップをトレード。

これで装置が修復し、ワープできるようになります。



但し・・・聞いた話なのですが、この装置壊れる事もあるそうです。
そうなると クリアチップ再購入 → 再修復 だそうです。

「急ぎの時を考えて、2箇所は開通しておいた方がいいよ」 と言われました。

ちなみにクリアチップは店売り 7,000ギル(前後)になっちゃうので購入は計画的に。



赤字部分を追加させました。
フレがこの記事をみて手順通りにやろうとして迷った部分です。
また何かあれば追記させます。

更に条件追加。
すっかり書き忘れてました。

なんかね、色々調べるとSS撮って分かりやすいサイトさん色々あるんですよ。
でもね、SS撮るのつい忘れちゃうんですよねーねー

つまらない文ばっかですいません_(。_。)_

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*