忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1個ずつで足りるかな・・・・。

いや、2個ずつにしよう。

カバンにおやつを詰め込んで

しゅっぱーつ!



白門でまったりしてたら策士に誘われて
召喚獣おーでぃん戦のアイテム取りに誘われました。

詳細は こちら ( Wiki様です ) 。

ネックなのが 古びた御守 ( エクレアです ) の修復。
当たり外れがあって、外れたら取り直し。

運が良ければ一発ですが
ゲーム運はそこそこ悪いので2個ずつ買いました。
( この時点で負けている気もしますが・・・。 )

1時間掛からず二人分の御守がでました。

冒頭のおやつと願いを込めてとれーどっっ

Writer-01250.jpg























運のいい策士と運の悪いラミ。
その差歴然です。 ( くっ・・・

追加でもう30分ほど。

Writer-01253.jpg







受け取って貰えました!やったーっ

これで アレキサンダー も オーディン もトリガー◎状態に。
えっ?BC戦?

・・・・

気が向いたら行きますね・・・、うん。


PR

今日も街角で人を眺める

みんな忙しそうだなーっ

たまには何かする?


どうしようかなー。

悩んだり考えたり迷っている内に

時間だけが過ぎ去る。

・・・・

あ、あれは!!!1!!!!



パパンの出勤時間が変調して
それに合わせて生活時間が昼夜真逆になったりして。

生活リズムが安定しなかったせいか
帽子を頂いてから2日ほどログインできませんでした。

3交代勤務の方は大変なんだなぁ・・・と実感した次第です。

日付は前後しますが、ある日の白門で見かけたのが


Writer-01242.gif
















子チョコボ!!

こんなアイテムがあったの!?
( 革屋さんの この記事 で紹介がありました。チョコボキャップだそうです )

羨ましい!ねたましいぃぃ

子チョコボホイホイですよ、ええ。

子チョコボになってる中の人もギャラリーがいると
くぇーって言いながら歩いてみたり。
( たぶん、英字だったから異人さんのようでした )

Writer-01243.gif























こんな事してもにっこり微笑んでくれたり。
乗りの良い方でした。

いいなーいいなーーーーっ


いきなりのお誘い。

狭いハウスの中

モーグリさんを横へ蹴散らし

クローゼットを勢いよく開ける。

「 ご主人さまーっ 勢い付けてもないものはないクポ! 」

そ、そうだよね・・・。

「 赤魔道士は身なりより技術クポ・・・ななにをーーっ」

・・・・・

Σ(・ω・`;)あ、遅れちゃう!
急がなきゃっ



新Asura鯖は人が多くて、どこも

たまーにログインする夜は白門で
まったりとシャウトを聞いて過ごしている日々。

そしてこの日は丁度パパンが珍しい夜出社でー。
お見送りした後、久々に夜PC起動。

うろうろ・・・。

あ・・・・

Writer-01255.gif




















偶然にも イパ様 と遭遇。

背が大きい!とか他愛もない会話も楽しかったり。

「 じゃーナイズル手伝ってきますー 」

いってらっしゃーーーいっノノノ

と見送った数分後。


「 時間あったらご一緒しませんか? 」

((((;゜Д゜)))ええええぇ

「目的は 頭の100層です 」

((((;゜Д゜)))ひゃく・・・
いやいや、ド素人もいいとこなんですが!?

行っちゃったら自分のせいで失敗しそうで
( 迷惑になるから ) 断ろうかどうしようか迷った挙句に参加。

だってやっぱり行ってみたいーーっ
好奇心に狩られてokを出したものの
腕にはゼンゼン自信がないのですけどね・・・。

急いでチケットを貰い合流すると・・・

タルタル パーティでした !
久々です。初期のLv上げパーティで一度あったかどうか。

構成は モシ暗白詩 赤 ( ラミ ) 。
クリアパターンを確認するとタルタルズはズンズン進みます。

着いていくのがやっとで
誰にヘイストいれたか・・・とか
( 途中から白さんが全員にいれてましt )
サッチェルに やまびこを入れたままだったり ( ダメぴー )

そんなダメ樽をよそに他のタルタルズはてきぱき。
ラスボスも危なげなく討伐!(はやいっ、早かったっ

キマイラさんに逢ったのは3回目ですが
一番安定して討伐できていた気がします。

恐るべしタルタルズ!

・・・・・

もしかしてLサイズだと潜在的強さが!?
( 正解 : 中の人の腕が違うのです )

そして

Writer-01258.gif






















帽子まで頂いてしまいました。
本当の本当にご迷惑ばかりかけて・・・。

脱力しきって
終わった後にフレや昼LSに報告したら

A姉さん 「 ××さんとか△△さんと一緒だった? 」

えっ?

A姉さん 「ふふふ 別LSの知り合いなのよ 」


Σ(゜Д゜)なんてヴァナは狭いんだっっっっ


どこも見慣れた大地、風景。

なのに何故か違和感を感じる今日この頃。

それはきっと・・・

人が多いせい ヽ( ̄ー ̄ )ノ



新Asura鯖、本当に人が多いです。
どこへ行っても一人ぼっちになることは無いようです。
( 今の所は )

Vupで最初にしたのは錬成上げ。
後は 雪うさ帽子とジュノツリーを預けたこと! ( おーそーいーっ

他はヲィヲィでいっかな?
と、思っていたら

昼LSで召喚な人は新召喚獣が気になるようです。
なんでも 石墨 が 3つ 必要だとか。
( 重なりません。3枠空けておきましょう )

競売所はお祭り価格。( 1個10万とかしてましたw )
入手方法は?
掘り か 獣人トロール ( 戦 or 暗 ) が落とすようです。

早速行ける人で ゼオルム火山のトロール参り。
まったりと経験値を稼ぎつつ3時間程。
えっと・・・3時間で22個出ました。 ( トレハン3有 )

早速売りに走る人、クエに使う人。
私は当然クエストへ♪

・・・・ お使いクエですね(;´ρ`)

途中寝落ちしつつも
BF前まで進めておきました。


この時、入手したものがもう一つ。
ハイドランジアというレアアイテム。

ちょっと調べましたら
将軍クエの4番目でした。

ほほぅ・・・これはやっておかないとーっ


・・・・・


この連続クエストは好きだったりします。
アイテムが入手し易い ( ドロップ率がいい ) というのも好きな要因の一つかも。

ネタバレになるので、下の画像も一部もざいk


Writer-01237.gif




















この将軍を好きだったフレ猫がいたような・・・。

戻ってきたら是非やってね♪



鯖移転、名前変更 ( しなかったけど ) の大波を乗り越えて
最初にしたことはー・・・

Writer-01215.jpg













錬成上げ♪

・・・・ あんまり意味はないですけど。
御用がありましたらおよび下さい。



Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*