忍者ブログ
コメントは管理者認証後の反映です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実態
著作権
当ブログに記載されているFFXIに関する 会社名・製品名・システム名・SS等は、 以下の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
地図について
サイト内で使用している元地図データは"F&M"で作成されたものです。
忍者ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近読み始めた 「 立派な学者になる為の手引書 」 。
何度読み返しても頭にちーっとも残りませ・・・。

でもそんな事をポロリと
あの眼鏡お姉さんの前で言ったら
本の角で殴られそうなのです。

勉強しなくちゃなのです。

範囲化できる魔法。できない魔法。
色々パニックになってます。

そーいえば、40過ぎたけどAF1はきっと武器だよねー?
アーティファクトのページをめくって見ると

魔法書なのかーっ
貰いに行かないと・・・。

あ・・・っ眼鏡お姉さんの所に行くのか (>m<



AF1は武器だとすっかり思い込んでおりました。

白黒赤獣シと通過してきて
辛うじて持っている ( 残っている ) 武器は
シフのだけだったり。
( あ、獣は受け取りに行ってないだけか。てへ。 )

いつもの エレメン様 から過去を奔走。

過去バスにエリアチェンジした途端

Writer-01339.gif













何かのイベントが・・・。
なんだろう。もーすっかり覚えてないんですけど!
??? なまま長いイベントを見る羽目に。

・・・・

初期の人は沼から目的地まで徒歩で大変だった模様。
今はチョコボが実装されてますので、負担軽減でした。

古墳で50までに必要な魔法書 ( 陣は魔法なの? ) も購入。
きっとパーティ中では使わない予感。

後は上げるだけーっ
そして緑玉を出すのです。
( ソロだと寺院とか、てりーがんとか面倒くさい要素一杯 )

すぐさまお誘いが。
構成は シ忍侍踊コ + 学ラミ。
後衛希望者少ないんでしょうかね・・・。

リーダーシフが細かい指示を飛ばしてます。
盾の位置とか挑発の順番とか連携はこうで、とか。
シフですものね、パーティで不意だま撃たないとね。

獲物は西アルテパのかぶとさん。
私の役目は回復と ライノガード ( 回避率アップ ) を消すこと。

うん、でもね・・・回復しながらディスペルするには
グリモア切り替え → 黒の補遺 しないといけなくて。

一度チャージ待ちに ライノガードきたら即行で
「 早くディスペルして! 」 (超意訳
と、お叱りを受けましたの。

切り替えでさえ1分間隔だから
チャージは最大2しかないんじゃいとか思いつつ
伝える英語がわかりません。

仕方ないのでMP不経済と思いつつ
黒グリのままでケアルとか。

それでも約30分毎に発生するプロ掛けが
苦痛に感じたり。

最初は机上演習をしてましたが
座った方がはえーーっと悟り
以下ヒーリングに切り替え。

・・・・・

ねぇ、コルセアさん!
ヒーラーズロール回してくれていいんじゃよ?

タルタルはちっさいから立ってても座ってても
見分けが付かなかったんだね、うん・・・。

FoVを絡ませながらやるので最後のサボテンで
針千本も回復MPが痛かった。
誰も座ってHP回復しようとしないんだね・・・。

前衛陣はいつも通り入れ替えが激しかったのですが
別の忍者さんは張替えミスが多いと

「 蝉もってんの? 」 (超意訳

リーダーから厳しい突込みが・・・。
そ、そこまで言わなくてもっっっ

なんだかギスギスしてて居た堪れないパーティでした。
( 結局即解散になったのですが )

ジュノに戻って再度緑玉にして放置。
またしても誘われました。

あれ?なんとなく見た名前。
そう思って確認したら前日組んだモンクさんでした。
構成は モ忍戦侍白 + 学ラミ。

やったー白さんがいるーっ\(^o^)/

と喜んだのもつかの間。
テレポで着替えただけで、実は狩さんでした・・・。_| ̄|○

リーダーは申し訳なさそうにサポ踊りでいらっしゃいました。

でも先ほどのパーティと違い
釣りの人が「 MP待つね 」 と言ってくれましたし。
チャージ足りなくてすぐディスペルしなくても突っ込みないし。

余裕のあるパーティでございました。

Writer-01347.gif























忍者さんたらいつまで釣り装備でいるんだろう・・・。
しばらく頭の中が ??? でありました。

釣り胴と同じ前衛装備があるとは!
( NM品だそうです。名前わすれt )

心の中で忍者さんに謝罪なのです。 _(。_。)_


【 サポ上げ予定ジョブ 】
暗38、踊38、学46、召38
【 終わったサポジョブ 】

PR

倉庫さんから送ってもらったシアー装備。
久々なのです。

泣きながら上げた1st job 白魔道士。
黒魔道士、召喚士 そして 学者。

・・・・・

いやいや、思い出を語る時じゃないですよーっ

食事とおやつを鞄に入れていざ出発



サポ上げ強化第二弾。
今度はストレスの ( 少 ) ない魔道士系に。

劣化黒だから・・・ペット狩りするのかなー?
と、あちらこちらのサイトを巡り情報集め。
黒より精度が落ちるから少し弱めがいい・・・ふむぅ。

とりあえず ヨアトル大森林 へ ( FFXI ぺってん+様です ) 。

・・・・・

Writer-01322.gif















うう、確かにタル目線だと前がぜーんぜん見えません。

なので狩りをする時は

Writer-01325.gif

















こんな感じで。
まぁ、これでも親がどっち向いてるか分かりにくいです。

最終的にインスニ唱えて位置確認してました。
( 魚がいるのでスニもいります )

ちなみに上の写真は 怨念洞に続く最後の岩なのですが

視覚感知なら岩に隠れていれば分かるまい
と思ってたら 猫に見つかり。ゴブにも見つかりました。
( 悲しくてSS撮る余裕が心になかtt )

Writer-01324.gif















なのでヒーリングする時は緑の切れた位置まで後退。

これなら 眠くなっても 飲み物補充しにいったりしてもダイジョブです。
後は天候によって水エレが沸きますので要注意です。

女帝を使って 1死したものの 37 → 38 へ。
40まではここでいい模様。
学者40 ~ 42 がどこを探してもいい狩場が見つかりません。

皆さんパーティ とか カンパニエops とか ミラテテ とか
難儀されて通過した模様。


・・・・・


ああああああぁああもぅ早く上げてしまいたい。
なんだか脳内でブチ切れて希望を出し。

38になり1匹目のペットを狩ってたらお誘いきました。
「 サポ白よろーっ 」 (超意訳
はいはい、42になるまで何でもしますのことよ。

構成は ナモ暗侍狩 + ラミ学 。
【 エキサイト 】 な予感。

と思ったら ガルナの後ろにびったりとタル黒 ( lv75 ) が。
2垢使いのようです。

「 ケアルは要らないから精霊撃ってヨロ 」 ( 超意訳

って、ガルナからテルきましたです。
じゃーサポ黒でくればよかt

エレ沸きに気付かず ACも間に合わず
一人寂しくプリケツったり。

いつの間にか背後に交代要員がいて
前衛さんが入れ替わり立ち代り。

その中でも リーダー(モ)、侍、ガルモ と自分は延々と。

レベルが上がるにつれ
東アルテパ砂漠から要塞に移動。

最終的に 38 ( 上がりたて ) → 42 になるまで。
んーーと約4時間ぶっ続けでs


そろそろ自分も落ちないといけない時間・・・。
交代要員をサーチするも人がおりませぬ。
( MMMとか過去行き◎の心がワカリマセン )

リーダーにその旨をテルすると

「 疲れたよねーっ 」 ( 超意訳

と言ってくれ、解散と相成りました。

もーすっかり燃え尽きて即行でログアウト _ρ(。。) プチ 。

【 サポ上げ予定ジョブ 】
暗38、踊38、学42、召38
【 終わったサポジョブ 】

寝ても覚めても目の前は砂漠。

覚悟してたとはいえ

そろそろ鼻にこびり付いた砂を落としたいのですーっ



慣れない装備と忍具に戸惑いつつ
FoVの繰り返し。

順調にレベルもスキルも上がってきたけれど

ちょっと飽きたかもよーっ

そこで パーティ希望ボタン を _ρ(。。) プチ

・・・・・

おおお、お誘い来ました。
編成は・・・ 戦モ侍コ赤 + 忍 ( ラミ )

えーっと、ヒーラー 一人?( コルセアさんはサポ忍 )
サポ踊り子にします?と聞いたら

「 戦士に決まってるでしょ! あなた肉盾ね 」 ( 超意訳

と、言われました。
そうですか、やられる前に倒す思考ですね・・・?

Writer-01314.gif











さすがの異人さんパーティ The Noukin's.

開幕からWS打ってHP真っ赤にすんなやーっ

あああ、もうぅぅぅダメージの差が大き過ぎて
タゲがフラフラです。

赤さんのMPもケアルだけでかっつかつ。
弱体魔法なんて入れる暇ないね、うん。

釣りのコルセアさんがノーキンじゃなくて良かった。

最初は慌てるばっかりでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿状態。
ちょっと落ち着こう。

ひっひふーっ。

1戦毎に蝉1張り。
【 挑発 】 したらスロウと氷遁 を入れて 。
( 暗闇作るの面倒で持ってなかったんだ・・・。 )

蝉の 2 → 1・・・ の張替えが上手くいけば
MPにも優しくタゲもまぁまぁ固定できるようになったり。

途中で戦士さんが入れ替わりました。
次にきた戦士さんは一切 【 挑発 】 なし LoL.。
赤さんがケアルヘイトで殴られようが構わないのですか、そうですか。

まぁ、挑発しなくてもWS一発でタゲ取れますものねぇ・・・。
でもサポ忍なんだから蝉は張ろうYo。( 小声

そんなこんなで48までアップ。
ありがとうありがとう・・・。
ちょっと寂しかったから、誘われてなかったら挫折してたかも!
なんちゃって忍者 ( しかもタルタル ) でごめんね。
でも、誰も死ななかったから許してね。
若干樽一名がレッドゾーンに何度か突入してたくらいだし。
ヘイスト貰えなかった事は根に持ってませんよ、ええ。

49まで2kちょいだたので、一旦ラバオで補充兼サポチェンジ。

最後の集中力を振り絞って 東アルテパで 50 に。
おーわーったーっ \(>▽<)/

50になって保険を稼ぐ気力はありませんでした。
策士から
「 ラミさんにしては廃ペース 」
って言われました。

それは ど う ゆ う こ と か な ぁー?


【 サポ上げ予定ジョブ 】
暗38、踊38、学37、召38
【 終わったサポジョブ 】
 

やらなきゃいけない事は
ギリギリまでやりたくないよねーっ

「 今ならお財布に余裕あるからチャンスよ! 」

えー・・・

「 ほら、この上着と手袋なんてどう? 」

た、たかい・・・

「 武器はこれね、2本いるわよ 」

うう・・・


すっかりお財布が元の通りになりましたとさ



前回の日記を書いた後

若干一名から
「 すしくれくれ 」 コールがありましたが華麗にするー。

私よりお金持ちなんだから恵んでください!

じゃーこのお財布はどうする?
少し悩んでからサポ上げする事に。

Writer-01293.gif













なんちゃって樽忍のでーきーあーがーりーっ

前衛さんは装備整えるの大変ですね;;

この上着もよくレベル上げ中に見ていましたが
こんなに高いものだとは・・・。

忍者はミラテテ様やopsで40まで上げってました。
スキルは軒並み真っ白。

恐る恐るソロムグの2ページ目 ( しましま4、ゴブ4 ) 。
サポは戦士にしていました。

ブラボルほしーっと昼LSで叫んだら

A姉さん 「 サポ踊り子よろしくてよ? 」

なるほど!切りの良い所でチェンジしたら
余裕が出来まくり。
すぐに5ページ目へチェンジ ( コカ5、えび3 ) 。

石化よけるぜ!っと思ってましたが
そういう時に限って蝉回ししてたり踊ってたり。

結論:よけるのは辞め!(えっ?

されるがままに殴り続けました。
意外といけましたし。

43辺りでタルモ師匠と西アルテパの1ページ目 ( くも7、狩蟻3 )。
女帝が切れる分くらいやりました。

結論:死ぬかとおもtt ( 蟻嫌い!

狩蟻の遠隔で蝉1も2もすぐに剥がれました;;
TPが足りなくなるかとビクビク。

そこから東アルテパの2ページ目 ( 戦蟻3、黒蟻1、かぶと7 )。
キャンプ地は 【 コロロカの洞門 】 の手前にある本のとこ。

放置しても安心です。(え?

いやー・・・やりたくないジョブは本当によく寝れまs
とりあえず忍者を先に終わらせれば弾みがつくかなーかなー・・・?


【 サポ上げ予定ジョブ 】
忍43、暗38、踊38、学37、召38


パン鯖でも何度かあったようですが
その時は機会もなかったのでスルーしていた黒太子。

アスラに移って初めて参戦してみました。

構成は 赤墨墨墨墨墨 の精霊ぱーてぃ。

・・・・・

全滅_| ̄|○

みんな記憶から抹消しました。

はい、次イクヨーっ

赤赤墨墨墨墨 に変更して再入場。

・・・・・

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 初勝利♪

主催 「 箱あけてー 」

・・・・・

誰も開けませんね?
当たり外れが大きいから責任重大?

仕方ないなーっ

Writer-01263.gif
















引きの弱い
ビギナーズラックに掛けるっ!





・・・・・





|_・) チラ





Writer-01264.jpg







☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今年の運を使い切った!!

結局二日で5戦しまして、3勝2敗。
1マント、2サッシュでした。

お財布にベホイミが掛かって無駄な物を買ってしまいそうな予感♪


Copyright: ラミー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*